-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ゴール立て
2014 / 09 / 01 ( Mon )
みなさんこんにちは!

昨日はフェルナンジーニョ選手が大活躍でしたね!!
職員一同興奮していました!!



さて、本日はゴール立てについてお話ししたいと思います!!!!

Jリーグの試合では学校にあるような移動式のゴールではなく、埋め込んで固定するゴールを使用します!!

みなさんご存じでしたか?

実は私もとりスタ職員になるまでは知りませんでした。。。笑


DSCN1638.jpg


どこにうめるかというと・・・

ここです!!!!


DSCN1639.jpg


なにか穴みたいな物がありますね!

ここの周りをカットして四角形の穴が出てきました!


DSCN1641.jpg
DSCN1640.jpg


ここにゴールを埋め込みます!

ここまでは倉庫から人力でゴールを運びます!運んでいる様子も写真を撮りたかったのですが、ゴールが重たすぎてそんな余裕はありませんでした。。。(^_^;)


DSCN1644.jpg


ゴールを埋めた後は、先ほどの穴を元に戻します!


DSCN1647.jpg

ラインがずれていないか、金属部分がしっかり埋まっているかを確認しています!

そのあとは、ネットを調整します!
そこで活躍するのがこのポールです!!


DSCN1643.jpg


紐をネットとつなぎ引っ張ります!
このとき、ネットの張り具合に気を付けながら引っ張ります!


DSCN1654.jpg


引っ張った後は、隙間が出来ないように重りを入れ固定してボールが出ないようにして完成です!
大人4人で約30分くらいかかります。


DSCN1650.jpg


これからもたくさんこの緑のネットのゴールに決まるシーンが見たいですね!(^^)


次回のガイナーレの試合は

9月21日(日) VS藤枝MYFC 

13時キックオフです!
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
<<キッズボール活動2014! | ホーム | 8/12(火)~8/14(木) ナショナルトレセンU-12中国Ⅰ>>
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
