スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サッカー用!
2012 / 10 / 17 ( Wed )
みなさん、こんにちは!

最近乾燥こんにゃくにはまっている職員です。

ダイエット中です。

数週間で2Kg痩せました(^^)

効果バツグンです!!

さて、今日のスタジアムは大きな出来事が2つありました!


まず、スタジアムに「サッカー用メジャーテープ」が届きました!!

??

なんだそれは??とお思いのあなた!!

このメジャーテープの素晴らしさをご紹介しましょう!

まずはこちら!

DSC03260.jpg

ピッチの縦の長さの105mあります!

100mまでのメジャーはあっても、なかなか5m足りなかったんです(>_<)

このタッチラインの印をはじめ、ペナルティーエリアの印、ゴールエリアの印など、ありがたい印がいろいろついています。

さらに!!

DSC03262.jpg

直角を計る印までついています!!

三平方の定理を使って直角を導き出す「コートづくりあるある」。

頭の中で素早い計算を求められますが、そんな作業はもう必要ありません!!

今後有効活用していきたいと思います。


つぎです!

今日はご近所の倉田保育園のみんなが、スタジアムに遊びに来てくれました!

メインピッチで思いっきり走り回る…つもりだったのですが、あいにくの雨。

ということで、スタジアム探検ツアーに出かけました!!

いろんなところを探検しましたが、一番盛り上がったのはやはり貴賓席でした。

DSC03254.jpg

高いですね~!

さらに裏側も。

DSC03257.jpg

メインエントランスに、大きなサッカーボールがあることにみんな驚いていました!

DSC03258.jpg

いろいろな発見がありましたか?

今度はぜひ天気のいいときにきてくださいね(^O^)
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
<<幼稚園スポーツ活動 10/19 | ホーム | 今日は何の日??>>
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
