-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏の終わり
2013 / 08 / 29 ( Thu )
みなさん、こんにちは!

気がついたら8月も残りわずか…。
みなさん夏を満喫されましたか?

海に行ってBBQ!!
祭りに行って花火!!

わたしは夏もやっぱりサッカー三昧でした。ありがたいことです。

夏の思い出というとたくさんありますが、その中でも一番の思い出はやはりガンバ大阪戦ですね!
ついにガイナーレのホームゲームで1万人の動員を記録しました(^O^)

当日はチケットも残りわずかとなり、当日券はあるの??という問い合わせがスタジアムにもたくさん寄せられました。

当日券購入をされる方、早く入場していい席で試合を観たい方で、長い長い行列ができていました。


DSCF7291.jpg
ここから…

DSCF7294.jpg
ここまで(゜o゜)

試合開始時には満月になり、雰囲気が最高潮に!

DSCF7298.jpg

キックオフ!

DSCF7305.jpg

ガイナーレ先制!!

DSCF7311.jpg

うぉぉぉ!!!

先制したあとは、さすが元アジアチャンピオン…。
すばらしいサッカーを披露されました。

これだけの人が、平日にもかかわらず来場していただける。
サッカーの力はすごいなと改めて感じました。

そして、常にこれくらいの人が集まるようになるともっと素敵だなと思います。

今週から天皇杯も始まります。
とりスタでは、9/1に1回戦「米子北高校vsファジアーノ岡山ネクスト」を、9/8に「ガイナーレ鳥取vsギラヴァンツ北九州」のゲームを開催します。

9/15にはJ2「ガイナーレ鳥取vs愛媛FC」もあります。

9月もサッカー三昧!
よろしくお願いします(^^)
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
くまモンとの出会いinとりスタ
2013 / 08 / 08 ( Thu )
みなさん、こんにちは!

数日前まで続いた不安定な天気もひとまず終わり、猛暑が続いている鳥取地方です。

8月は4試合もJリーグが開催されるとりスタ。
とりスタも、そしてわたくし職員も熱い夏となりそうです。

さて、8月1発目のJリーグは、ロアッソ熊本との対戦でした。
結果はご存知0-0。

昨シーズンに比べ引き分けの数が格段に増えていることは粘りが出ている証拠ですが、勝ち切れていないことも事実…。
今週11日の富山戦では、しっかりホームで勝ちきってほしいですね!

そして、4日のゲームには先日このブログでお伝えしたように、くまモンがとりスタにやって来ました(^O^)

DSC_0086.jpg

くまモンたいそうを披露してくれました!

いたるところからのくまモンコールに、丁寧に対応するくまモン。

全国区の人気を誇るだけあって、プロフェッショナルでした^m^

個人的には、くまモンたいそうを歌って踊っていた横のおねえさんにもプロフェッショナルを感じましたが。

DSC_0094.jpg

素晴らしいの一言に尽きますm(__)m

くまモンの影に隠れて、むきぱんだも来場していたようですが、写真を撮ることができませんでした…。
残念!

次回のブログもお楽しみに(^O^)
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
くまモン来場!
2013 / 08 / 03 ( Sat )
みなさん、こんにちは!

明日はとりスタで久々のガイナーレのホームゲームが開催されます!

対戦相手は開幕戦で激突したロアッソ熊本です。
そのときのように勝ち点3を取ってほしいですね!

そして、なんと明日はあの人気ゆるキャラ「くまモン」がとりスタに来場するそうです!
じぇじぇじぇ!

くまモンもはるばる鳥取まで…おつかれさまです。

気になったのでくまモンの活動スケジュールをのぞきに行ってみました。
こちらです。

くまモン隊ということなのでくまモンがすべての会場に行くわけではないかもしれませんが、くまモン大忙しですね!
同じ日に鳥取と青森に行くとは…。

とにもかくにも主役はもちろん「サッカー」です。

その準備も万全ですよ~!

DSC03676.jpg

それでは、明日スタジアムで!
18:30キックオフです(^^)
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
