-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
12月25日(火)
2012 / 12 / 25 ( Tue )
みなさん、こんにちは!

クリスマスの日、いかがお過ごしでしょうか?

スタジアムの風景はというと、雪がとけ穏やかな時間が流れています。

そんな傍ら、大型映像装置の工事と照明塔の工事が着々と進んでおります。

まずは大型映像装置について。

ピッチ側の姿は、こんな感じです。
20121225-3

基礎部分にどんどんコンクリートが詰められています。

見た目…かなりデカイです(・・;)

そして、操作をする部屋は、
20121225-5

20121225-2

こんな機材が組立てられています。


一方、照明塔の工事の工事では、電球の取り換えが行われています。

20121225-1

新品の電球は、ピカピカです。

旧型のよりも軽量となり、

20121225-4

なんとか片手で持ち上げることができます。

新たなスタジアムが待ち遠しいですね☆



大型映像装置新設工事 | コメント:(0) | page top↑
世界大会へ!
2012 / 12 / 19 ( Wed )
みなさん、こんにちは!


先日、クラブワールドカップが開催されていましたね!
TVでご覧になっていた方も多いのではないでしょうか。もちろん、我々スタッフも。

さてさて、世界大会…日本では、なかなか見ることができないですよね。


いろいろと悩んだ結果





行ってきました!

まずは職員A、12/12(水)豊田スタジアム!

「5位決定戦 サンフレッチェ広島 vs 蔚山現代」

IMG_0341.jpg


「準決勝 アル・アハリ vs コリンチャンス」

IMG_0387.jpg

はじめての国際大会で、いろいろな発見がありました。
やはり、規模が違いますね…。

勉強させていただきました。

とはいえ一番驚いたのは、集まった観客3万人のうち2万人を占めたといわれるコリンチャンスサポーター。

自分の席のまわりは、ほぼ全員コリンチャンスサポーターでした。
ここはブラジルなんじゃないかと思ったほどです…。
誤って、「アル・アハリ」の惜しいプレーに「オーっ」と言ってしまうと、「コリンチャンスサポーター」に「何言っているだ!」と怒られました。

名古屋駅からスタジアムに行くまでサポーターと話をしてみたり、彼らのサッカーを観る姿を見たりして、「サッカー=文化」とはこういうことなんだと少しわかった気がしました。
(もちろんブラジルに行けばまた全然違うと思いますが…。)

日本に、そして鳥取に、サッカーが文化として根付くにはまだまだかなりの時間がかかると思いますし、
なによりもっともっとサッカー界が認められるようにならなければいけませんね!

ということを痛感した1日でした!



そしてそして、職員B

12月13日(木)「準決勝 モンテレイ vs チェルシー」


20121213-1

20121213-2

やっぱり、世界大会はどくどくですね!
サッカーはもちろんのこと、運営も勉強になるところがありました!

満員電車に揺られていき、寒い中で試合を観戦!あっという間の90分間でした。おもしろいゲームって、90分が身近く感じますよね。

今回、また別のサッカーの魅力を発見することができ、本当によかったと思います。

来シーズンは、大型ビジョンがスタジアムにつき、また新たな雰囲気が作り出されることでしょう!

そのためにも、スタジアムに試合を見に来てくださいね☆

スタジアム | コメント:(0) | page top↑
到来!
2012 / 12 / 10 ( Mon )
みなさん、こんにちは!

ここ数日恐ろしく寒くなってきました…。
体調には気を付けて、がんばっていきましょう!!

そんななか、昨日はとりスタでD級指導者講習会が行われました。

強い風と、ちらつく雪に見舞われましたが、心配された積雪はなく、無事開催できました!

DSC03533.jpg

主に小学生年代の指導者の方だったため、寒さに負けずに講習を受けておられました。
2日目は来週開催されます!

来週も楽しみですね(^O^)

そして事件は今日の朝に起きました!!

DSC03534.jpg

この季節が到来しました。

そして1日中降り続く雪。
現在はここまで積もりました。

DSC03536.jpg

10cm以上積もっています(゜o゜)
さすが鳥取ですね…。

明日にかけてもまだ降るかも知れません。

みなさんお気をつけください(>_<)
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
