-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
倉田スポーツ広場の現状
2012 / 05 / 28 ( Mon )
みなさん、こんにちは!

カズダンスを生で見てシビレた職員です。

また、ガイナーレの敗戦にもショックを隠し切れない…同じく職員です。

それにしても、「45歳3ヶ月でゴールを決めれる」ってのは、スゴイですよね。

僕は、年齢的にはまだまだですが、カズ選手と同年代のみなさんは、元気をもらったのだと思います。

とりスタに「Jリーグ最年長ゴール」の記録が残りました。


さてさて、話を変えて…。

倉田スポーツ広場の話を。

2011年9月上旬の千代川増水により被害を受けたスポーツ広場
復旧の工事も進み、先週末には、プレハブ倉庫も戻ってきました!
0528-3


冬明けには、とりスタの張り替え前の年季の入った芝生を、少年用のサッカーコートに移植しました。

現在は、しっかりと根付き、元気に育っています。
そして、我ら職員による芝刈りも始まりました!



まずは、軽トラから芝刈り機を下す…。



0528-4
角度が必要なら、作ればいい!
なかなかテクニックの必要な技です。
こうもしないと、芝刈りの歯があたったちゃいます(・。・;



芝刈りの後は、散水です。

0528-1

この散水機も、スタジアムで使っていたものをカスタマイズしました。

0528-2


倉田スポーツ広場のオープンは、7月を予定しています!

市民のみなさんの元気な声が、このスポーツ広場から聞こえてくることを楽しみにしています!
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
5/24(木)
2012 / 05 / 24 ( Thu )
みなさん、こんにちは!

5月も残すところあと1週間となりました。
早いですねえ。

もう6月になるというのに、目と鼻のかゆみ、鼻水くしゃみが止まりません。
これってまだ花粉症なんでしょうか。

どうも、職員です。


さてさて、今日はバードスタジアムでのぞみ保育園さんの園外保育がありました!
のぞみ保育園はバードスタジアムにとても近いので、歩いてきてくれました。


活動の中ではおにごっごをしたり…

DSC02791.jpg


ボールと仲良くなったり…

DSC02799.jpg


ドリブルしてみたり…

DSC02803.jpg


ゲームをしたりしました!

DSC02808.jpg



みんなとても元気で、職員も楽しかったです!

また来てください!!
スタジアム | コメント:(1) | page top↑
天皇杯!
2012 / 05 / 22 ( Tue )
みなさん、おはようございます!

鳥取市は本日も快晴です!

今朝の新聞記事にもあったように、第92回天皇杯全日本サッカー選手権大会の鳥取県開催が決定しました!
会場は、もちろん「とりスタ」です!

0522-1



1回戦 9月2日(日)13:00
鳥取県代表 vs 鹿児島県代表

2回戦 9月9日(日)13:00
ガイナーレ鳥取 vs ザスパ草津

鳥取県代表は、1回戦を突破すると、9月8日(土)の2回戦に進出するのですが、その相手はなんと・・・浦和レッズ!!会場は、駒場スタジアムです。どアウエーが予想されるが、個人的にはぜひとも観たい試合です。とりスタで、鹿児島県代表に勝ってもらわねば…(^_^)/

ガイナーレ鳥取は、2回戦からの登場で同じくJ2のザスパ草津との対戦となります。
実は、このカード・・・・9月30日(日)にも「とりスタ」で行います。
昨年に引き続き、なんということだ!(・。・; 
昨年は、ロアッソ熊本と天皇杯とJリーグで同じ月に2回も試合をしました。
サポーターのみなさん…ご苦労様です。こうなったら、何度でも「とりスタ」へ足を運びんでください)^o^(

…天皇杯2回戦の話にもどり…ガイナーレ鳥取がザスパ草津に勝利すると、3回戦で「鹿島アントラーズ」と対戦します!これもまた楽しみですね!


今年もジャイアントキリングが出てきそうな予感がする天皇杯。

トーナメントのおもしろさを、スタジアムで体感してください(^_^)/

天皇杯特設ページはこちら!
スタジアム | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
