-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
なでしこな話②
2012 / 04 / 28 ( Sat )
みなさん、こんにちは!

「世界の宮間選手が鳥取に来ます!」…どうも職員です。

本日の日本海新聞の記事にも記載されていた文言ですが、昨日の朝、鳥取駅前で「なでしこリーグ開催」のチラシを配布イベントが行われました。「湯郷りんりん倶楽部」さんを筆頭に、湯郷ベルの私設応援団の皆さんが、アツイ思いで、チラシを配布されていました。

さてさて、なでしこリーグ開催まで、気が付けば…あと…1週間です(^ム^)

着々と準備が進んでいます。

そういえば、4月14日(土)、バードスタジアムでガイナーレ鳥取vsヴァンフォーレ甲府の会場準備が進んでいる中、僕はというと・・・・


0414-3

湯郷ベルの開幕戦の視察に美作ラグビーサッカー場へ行ってました。

開幕戦ともあり、3,200人オーバーの大盛況。ちなみ鳥取は、2,500人でした(T_T)

0414-2

スタンドもたくさんの方でいっぱいだし、

0414-1

メディアの方も多かったです。

そして、一番パワーを感じたのが、ボランティアスタッフのみなさんでした。

すごい支援だなぁ~と思いました。中学生の女の子と、お母さんがという、親子でのボランティアも多いようでした。

昔のJFL時代のSC鳥取のころの、「みんなでやっている感」「一体感」「アットホーム感」を思い出しました。


さて、そんな湯郷ベルと大阪高槻の試合が、バードスタジアムで行われます。

みなさん、チケットはお持ちですか??

全席自由席なので、宮間選手のワールドクラスのコーナーキックを、目と鼻の先で見れますよ!
ぜひぜひ、スタジアムへお越しください☆



スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
なでしこな話①
2012 / 04 / 23 ( Mon )
みなさん、こんにちは!

なでしこリーグのチケットは、もうお持ちですか??


どうも、職員です。



いやぁ~、迫ってまいりました、なでしこリーグ。あと2週間です。


その準備を我々県協会スタッフが進めていっています。


なでしこな話のパート①を。



スタジアムのご近所の「ファミリーマート数津店」へ、


20120423


「このチラシ貼ってください~」とやる気マンマンでお願いをしに、

お店に入った瞬間…「あっ、ローソンチケットしかコンビニ販売ない…」と、気が付きました。

お店に入った手前出るわけにもいかず…。



職員「チラシ貼っていただきたいんですが…」

店員さん「あつ、いいですよ~」

職員「でも、ローソンチケットって書いてあるんです…」

店員さん「それはまた困りましたね…じゃぁ、そこを切り取ってもらえたら…」

職員「本当ですか!?ありがとうございます!」

と、コーナーキックのこぼれ球を押し込んだ状態でした(・o・)サッカーの神様が舞い降りました。

はさみをお借りして上半分だけ切り取り、お店の扉の横に貼っていただいています。


告知で協力していただけるのは、とてもありがたいです!


この話を知ったみなさん… ぜひ、スタジアムへ!!

スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
ヘキサゴン
2012 / 04 / 17 ( Tue )
みなさん、こんにちは!

半月ぶりの更新となりました。どうも、職員です。

いろんなことが起きまくり、日記の更新が手につかず…期待していた皆様、本当にすみません。

さてさて、2012年度もスタートしたことですし、気持ちも一新し、日記の更新を頑張っていきたいと思います。

フィールドの芝生は、だいぶ安定感を見せ始め、「はがれ」「めくれ」がなくなってきました。

しかし、とある箇所は、スパイクシューズが集中し、芝生がなくなってしまったところが出てきています。

そんな時には、どうするのかって?




これです!!






0417-1

0417-2

0417-3

0417-4

0417-5

0417-6

0417-7


ヘキサゴンという手法らしいのですが、六角形で芝生を切り取り、ピッチの外から、ピッチの中へ移植させるのです!


ちなみに、これはゴール前です。


このような、細やかな作業を繰り返し、べストピッチを目指していきます!
スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム |
