-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
平日ナイターafter園児
2011 / 06 / 30 ( Thu )
みなさん、こんにちは!

小学生(男児)の習い事ベスト3に、「サッカー」がランクインしているそうです。

どうも、職員です。


昨晩は、ガイナーレ鳥取のJリーグホームゲームで初のナイターゲームでした。

FC岐阜との対戦では、1-1の引き分けに終わりましたが、2,600名もの観客のみなさんにご来場いただきました。ビールを飲んでいるお仕事帰りの方や、中高生の姿が多くみられました。
アフターファイブにサッカー観戦…こんなことが鳥取でできるなんて…!!


我々職員は、おいしそうにゴクリとビールを飲んでいるサラリーマンの方を横目にしながら、

0630-5

ディナーをいただいていました。めずらしく、スタンドディナーです。しかし、たった10分間でした。

何かとあわただしくしております。でも、スタンドの雰囲気はサイコーですよね。


試合が終わり、職員の帰宅は、24時前でした。

そして、本日の午前中は、鳥取第一幼稚園年中の園児約90名がスタジアムに来てくれました!

0630-4

0630-1

0630-2

0630-3

リレーをしたり、ドリブルの練習をしたり、最後は、クラス対抗戦ゲームで動き回りました。

暑い中でしたが、こけてもいたくない、涼しい芝生の上で元気いっぱい走りまわっていました!

職場体験に来ている湖東中学校の生徒も一緒になって走り回ってくれました。
スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
少年
2011 / 06 / 28 ( Tue )
少年よ、大志を抱け!

みなさん、こんにちは!職員です。

先週の土曜日(25日)には、
0628-1

「第35回全日本少年サッカー大会鳥取県大会」の、準決勝、3位決定戦、決勝戦が開催されました。

順位はコチラ

今回は、デジタルサイネージ(ガイナーレ・強小ヴィジョン)を使用しました。

少年の大会にも、スポンサーがいっぱいです。

少年といえば、
0628-2


そう、今週は鳥取市立湖東中学校2年生の4名が職場体験学習にきています。
今日は、みんなで勝利の願いを込めて「シャワー室掃除」をしました。
メラミンスポンジとスポンジたわしで、ゴシゴシと。
「選手のために…利用者のために…」と、ゴシゴシと。


明日は、ガイナーレ鳥取 vs FC岐阜 が19時キックオフ
で開催されます!
学校帰りや、仕事帰りに、少し遠回りではございますが、スタジアムへGO!
スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
塗りぬり
2011 / 06 / 21 ( Tue )
みなさん、こんんにちは!

今週は天気が悪いと聞いていたのですが、まさかの快晴です…。

どうも、職員です。

快晴となったので、作業が進んでいます。

0621-1

これは、ベンチフード。これがめっちゃ重いんです。風が吹いても、絶対飛ばないくらい思いんですが、

塗装が劣化し、色があせてきたので塗り直しを依頼していました。

湘南戦に間に合うかなぁ~と思っていましたが、天候が悪かったため、本日から取り掛かりです!

色も、緑やシルバーなど悩んだのですが、ピッチや壁と同化して見えないように、白となりました。

ハケを使って、職人さんが塗っておられます。

塗るといえば、
0621-2

白いラインを、緑色で塗っています。

今週末、「第35回全日本少年サッカー大会鳥取県大会」の決勝が開催されます。

コートは、小学生サイズなので、不要なラインを緑色で消していきます。

これにトライしたのは、職場体験学習に来ている鳥取南中学2年生の生徒…笑顔が素敵なカルテットです!

スタジアムのご近所に住む生徒もいます。

中学生がトライしたのは、一部ですが、すごく緊張しながら、ペイントマシーンを操作していました。

スポーツを支える仕事を勉強しています。今週いっぱいの職場体験です。


では。
スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
