-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
梅雨入り
2011 / 05 / 30 ( Mon )
ますます山陰に・・・・みなさん、こんにちは!

鳥取、島根で山陰地方ですが、山陰は山の陰だから暗い、ジメジメしている、天気が悪い…と言われることがあります。後ろの2つは、あながちウソではないようですが。

早くも、梅雨入りしちゃいましたね…。

なんてこった~と思っている人も数多いことでしょう。

そして台風&梅雨前線停滞…たまったもんじゃないですよね。

スタジアムの近くの千代川(せんだいがわ)も、濁流となりました。


倉田スポーツ広場の川下にある水路の水位も上昇しました。

8:30
0530-1

12:00
0530-2

少しずつ引いていっています。
朝6時半頃に駆け付けた職員のNさんいわく、その当時は水位MAXでタプタプだったそうです。

天災は、恐ろしいですので気が抜けません。

梅雨入りした金曜日。
バックスタンドの駐車場出入口の工事が完了しました!
0530-3

段差がなくなり、歩行者の安全を確保できます。
車に乗っていても「ガッタン」といわなくなることでしょう。

最後に。
山陰…英語で書けば…SUN-in 夏はめちゃ暑いです。明るいよ!

スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
元気いっぱい!
2011 / 05 / 26 ( Thu )
みなさん、こんにちは!

今日は、元気いっぱい な活動がたくさんありましたので紹介します!

まずは、鳥取第四幼稚園の年少さん80名がスタジアムへ来てくれました!
「どこココ?」と不思議そうな顔をしている園児もちらほら…。
しかし、広い芝生の上を元気いっぱい走りまわっていました!

0526-1

0526-2
ボールに座ってバランスをとってみよう!…コーチのはボールがつぶれて安定感バツグンです☆
0526-3
コロコロとボールを転がしてみよう!
0526-4
ボールを止めたらカニさんポーズ!

園児のみなさん、またスタジアムへ来てくださいね!

さて、元気いっぱい といえば、
0526-5

そう! 田植えです。
蔵田地区のみなさんが、元気いっぱい に「田植え」の準備をされています。
Jリーグ唯一の「田んぼに囲まれたスタジアム」?


そんなスタジアムにも新兵器導入です。
0526-6
地デジには対応していませんが、情報収集能力は高いです(笑)

ぐるり360度回転しちゃう監視カメラです!!老朽化により、設備改修をしました。
元気いっぱい に回転して、安全なスタジアムを目指します☆
スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
J2 第13節 ガイナーレ鳥取 VS 水戸ホーリーホック
2011 / 05 / 23 ( Mon )
昨日はJ2 第13節 ガイナーレ鳥取 対 水戸ホーリーホックの試合がとりぎんバードスタジアムで行われました。

早朝の大雨でピッチ上の水溜りが心配でしたがスタジアムに着いて確認すると、水溜りがない・・・

それどころか、表面も乾き始めて芝刈りが出来る状態だったので、グラウンドキーパーが午前中に芝刈りを行い万全のピッチ条件を整えてくださいました。

前回の記事での写真のような状況にならなくて人安心でした。

試合は前半8分に鳥取が先制するも、前半のロスタイムに同点に追いつかれてしまいそのまま試合終了で今節もとりスタでのJ初勝利を見ることができませんでした。

初勝点、初敗戦、初ゴールと来ているので次節こそ初勝利を期待しましょう。

観客動員数は2659人と前節よりも1000人近く少なかったのですが、ゴール裏の迫力は回を重ねるごとに増しているように感じました。

0523-2


とりスタの魅力でもあるピッチとスタンドの近さが、その応援の臨場感を増幅させてピッチ上に届けられていました

反対側のゴール裏の水戸サポーターも遠い鳥取の地で最後まで応援をしていました。

0523-3


さて、ここでホームゲーム開催時の職員のお楽しみ。

スタジアムグルメのご紹介です。

今回はこちら

〔トットリカレーバーガー〕

0523-1


メインスタンド側の「ロイヤルコーヒー」さんの商品です。

やわらかいハンバーグとカレーが混ざり合ってとても食べやすくあっという間に完食してしまいました。

16時キックオフ時のおやつ感覚で食してはどうでしょうか。

スタジアムには鳥取ならではのグルメがまだまだたくさんあります。

年間を通して色々とここで紹介できたらと思います。

******************************

次節ホームゲームは6月5日(日)13:00キックオフ


J2 ガイナーレ鳥取 VS 京都サンガF.C.


です。皆さまのご来場をお待ちしております。
******************************
スタジアム | トラックバック:(0) | コメント:(0) | page top↑
| ホーム | 次のページ>>
